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利用者ブログ
職員(スタッフ)さんはどんな感じなんだろう

ベストライフでは、スタッフさんも人柄重視の採用をしています。

専門分野で活躍してきて、実力があることはもちろんですが、いい人であるかどうかも大切にしています。

いい人とはどういう人か。

落ち着いて話を聴けて、小さなコミュニケーションも大切にし、前向きな視点から可能性を開いていける人です。

もう遅いんじゃない? とか、どうせ無理だよ、今さら何言ってるの? みたいな言葉が飛び交わない空間です。

ネガティブに撃ち返されるとわかっていたら、相談するのをためらってしまいませんか? そういう職場にしたくないんです。

できそうなことを、一緒に模索する。しんどい時、落ち着いて話を聞いてもらえるし、場合によってはそっとしておいてもらえる。

意見を受け入れてもらえる、仕事を任せてもらえる、自分のペースを自分でつくることを認めてもらえる。

この会社なら、まぁ、今日も行ってやってもいいかな、と思ってもらえたらうれしいです。

会社って、建物とパソコンではなくて、スタッフさんと利用者さんの集まりがベストライフですから、人のことはとっても大事にしてます。

それでもおかしいと感じたら、おかしいということも、ためらいなく言える職場です。

意見を受け入れて、改善していける包容力も持っている会社なので、安心してきてください。
きっとすきになるよ。

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関 宏貴

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長野県生まれ。ベストライフなんば利用者。 地球を冒険してから、京大、Appleなどで働き、ベストライフに辿り着く。 うつ病、強迫性障害、てんかん、ASD、HSP。ささやかでシンプルな生活を好む。 ベストライフで書いた著作に「HSPさんが自分の魅力に気づくための15のヒント」がある。