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障がい者雇用について

障がい者雇用を検討している企業様へ

弊社は、企業様と障がい者の皆様を結びつける支援を提供しています。
「障がい者雇用を進めたいが方法がわからない」
「雇用はしたものの、業務の切り出しやコミュニケーションに悩んでいる」
企業様には、多様な悩みがあるはずです。
その問題解決のサポートをするのが、弊社のような就労支援施設の役割です。

障がい者雇用までの流れ

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    STEP 1

    ヒアリング

    企業様へ弊社の担当がお伺いし、どのような人材が必要なのかヒアリング。
    ヒアリングをもとに適した人材をピックアップいたします。

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    STEP 2

    三者面談

    利用者様本人と、弊社担当、御社ご担当様とで三者面談を行います。
    安心して双方が雇用契約を結べるよう、疑問点や不安も具体的にお話しします。

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    STEP 3

    体験実習

    実際に業務を体験させていただきます。
    約2週間程度で、企業様で規定がある場合は、規定に準じます。

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    STEP 4

    振り返り、面接

    体験実習の後、再度、業務上の振り返りとして再度面接していただきます。

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    STEP 5

    雇用契約の締結、
    就労開始

    就労開始後は就労定着支援として、利用者様ご本人の就労時の相談など、
    企業様との間に立ち様々なサポートを行います。

障害者雇用に関するお問い合せ

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