障がい者雇用について
障がい者雇用を検討している企業様へ
弊社は、企業様と障がい者の皆様を結びつける支援を提供しています。
「障がい者雇用を進めたいが方法がわからない」
「雇用はしたものの、業務の切り出しやコミュニケーションに悩んでいる」
企業様には、多様な悩みがあるはずです。
その問題解決のサポートをするのが、弊社のような就労支援施設の役割です。
障がい者雇用までの流れ
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STEP 1
ヒアリング
企業様へ弊社の担当がお伺いし、どのような人材が必要なのかヒアリング。
ヒアリングをもとに適した人材をピックアップいたします。 -
STEP 2
三者面談
利用者様本人と、弊社担当、御社ご担当様とで三者面談を行います。
安心して双方が雇用契約を結べるよう、疑問点や不安も具体的にお話しします。 -
STEP 3
体験実習
実際に業務を体験させていただきます。
約2週間程度で、企業様で規定がある場合は、規定に準じます。 -
STEP 4
振り返り、面接
体験実習の後、再度、業務上の振り返りとして再度面接していただきます。
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STEP 5
雇用契約の締結、
就労開始就労開始後は就労定着支援として、利用者様ご本人の就労時の相談など、
企業様との間に立ち様々なサポートを行います。